婚活迷子に陥る原因とは?あなたにとっての「良い人」考えてみましょう

Wedding leadの杉浦です

婚活に悩んでる人
長期化してしまい
「婚活なんで意味がないのではないか?」
「結婚相談所に登録したって…」

 

そんな方の為
「良い人」=「理想」に拘りすぎてしまってる
ことが、多いように思います

その件について、
こちらでもお話しさせて頂きました
よかったらご覧ください↓

 

婚活市場での良い人とは?

男性からみて

男性側からみて

良い人とは

一番は年齢

一般的に
自分より年下がいいと仰る

そして、男子は視覚の生きものとも言われています
となると、やはり「見た目」

「見た目」といっても
結婚相談所の場合
まずは、写真から
写真の良い人に目がいってしまう傾向は否めない

なので
男性が選ぶ良い人とは
年齢と見た目

女性からみて

良い人とは

やっぱり
イケメンで背が高い

年収が高い
そして、良い会社に勤めている

親と同居がない

良い人はその人の外側だけ

結局、男性も女性も
「良い人」として選ぶのは
その人の外側だけ

見た目も職業も
年収も

その人の外側

現在の年収がどうあろうと
今の年齢がどうあろうご

ここまで生きてきて
その人に何が残っているか?

写真など2次元の情報でどこまで
わかるのだろう?

そして
写真でわかる「良い人」
それは、たぶん
誰もが「良い人」と思う人達で

自分自身
自分にとっての唯一無二の人ではない

自分にとっての唯一無二の人とは?

「だれもが良い人と思う人」は外側だけで
ほんとに自分にとっての良い人は
その人自身の内側にある

たとえば
「面白い人でないとだめ!」

「優しい人がいい!」

ほんとの面白さとか
優しさって

外側だけの情報でわかるものでもない

としたら、
もしかして
「自分の良い人」切り捨ててませんか?

2次元で分かる情報、意外のところで
「良い人」の種があるのなら
会ってみてもいいじゃない?

 

結婚相談所に良い人がいない!

いえいえ

見た目と年収と職業で選べば
沢山いるけど
結局、会ってみると
「良い人でない」

で、その良い人っていうのが
2次元の情報だけで見つけられないのなら

カウンセラーに委ねてもいいと思う
例えば
Wedding Leadであるのなら
わたし

とか

 

婚活はオーダーメイドで

結局
みんなが思う良い人を探してしまうので
「結婚相談所にはいない」と
なってしまっている

現在の結婚相談所は
システムを使って、
機械的にお見合い相手を選ぶことが多い

ではなく
あなたにとっての相手に求める
「内側の良い人」

これを、しっかりお聞きして
オーダーメイドで
システムに頼らない
ご紹介をしたいと思ってる

だから
もっともっと
話したい

お話ししましょう

ご興味ある方は

 

Wedding Leadの無料カウンセリングは

こちらから↓

あなたの好みのタイプは、どれくらいいる?
簡単プロフィール検索は?

LINE公式アカウントはでは、婚活情報発信中です↓