【開催報告】第15回 本好きで集まろう♪本を持ち寄ってシェアするお茶会(8/22)
8月22日(土)、「第15回 本好きで集まろう♪本を持ち寄ってシェアするお茶会」を開催しました。
今回は6名の方にご参加いただき、本を通じて楽しく交流する時間となりました。
さまざまなジャンルの本が集まりました
今回も、参加者の皆さまがそれぞれお気に入りの本や、誰かにおすすめしたい本を持ち寄ってくださいました。
紹介された本のジャンルはさまざま。
普段は自分では選ばないような本のお話を聞くことができるのも、このお茶会の魅力です。
本の内容だけでなく、
「なぜ、この本を選んだのか」
「どのようなところが心に残ったのか」
「読んだあと、どんなことを考えたのか」
など、お一人おひとりが熱く語ってくださいました。

同じ本でも、感じ方は人それぞれ
本を読んだ感想には、その方の解釈や思想、これまでの経験、物事の捉え方などが自然に表れます。
同じようなテーマであっても、心に響く部分や感じ方は人それぞれ。
皆さまのお話を聞いていると、その方らしい考え方や価値観が伝わってきて、とても興味深く感じました。
本の紹介を通して、普段の会話だけでは気づきにくい人柄を知ることができるのも、本好きのお茶会ならではですね。
今回集まった本はこちらです↓

「私の好きな本はどっち?」で楽しく交流
今回は、ただ本を紹介するだけでなく、
「私が好きな本は、どちらでしょう?」
というクイズ形式でシェアしてくださる方もいらっしゃいました。
参加者の皆さまも答えを予想しながら、その方の好みや考え方を想像します。
楽しませようという工夫のおかげで、会場も盛り上がり、笑顔の多い時間となりました。
本をきっかけに、人を知るお茶会
好きな本には、その人らしさが表れます。
本の話から考え方や経験へと話題が広がり、初対面同士でも自然に会話が深まっていきました。
今回も、さまざまな本との出会いはもちろん、参加者同士がお互いの人柄に触れられる、充実したお茶会となりました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
「本が好き」
「おすすめの一冊を誰かに紹介したい」
「普段は読まないジャンルの本にも触れてみたい」
「共通の趣味を通じて自然に交流したい」
という方は、ぜひ次回の「本好きで集まろう♪本を持ち寄ってシェアするお茶会」にご参加ください。
皆さまとお気に入りの一冊について語り合えることを、楽しみにしています。
Wedding Leadの婚活イベント案内は
こちらから👇
今までの開催報告はこちら↓
無料相談について
「イベントは楽しかったけど、次にどう動けばいいかわからない」
「自分に合う婚活の進め方を整理したい」
そんな方は、無料カウンセリングもご利用ください。
あなたの状況に合わせて、
✅出会いの作り方
✅相性の見極め方
✅次にやること(行動プラン)
を一緒に整理します。
気になる方は、LINE公式から
「無料相談希望」とメッセージください。
https://lin.ee/ex4D8uF
また、こちらのフォームよりご希望日を送ってください👇




