Skip to content
Wedding Lead Official Blog

【開催報告】夏の終わりに始まる♡出会えるビュッフェパーティー♪(8/29)

【開催報告】夏の終わりに始まる♡出会えるビュッフェパーティー♪(8/29)

 

今回は、男性12名・女性8名、総勢20名の皆さまにご参加いただき、出会えるビュッフェパーティーを開催しました。

美味しいお料理を楽しみながら、男女のグループで会話を楽しんでいただくスタイル。

最初は少し緊張した表情も見られましたが、時間がたつにつれて笑顔が増え、どのテーブルからも楽しそうな会話が聞こえてくる、とても明るい会となりました。

 

男女のグループで、まずは会話を楽しんでいただきました

今回は、男女数名ずつのグループに分かれての会話タイムからスタート。

数十分ごとに男性の皆さまに移動していただき、席替えをしながら交流していただきました。

せっかく参加していただいたからには、

「できるだけ全員の方と関わっていただきたい」

そんな思いで、テーブルの組み合わせも調整。

一度に1対1でお話しする婚活パーティーとはまた違い、グループだからこそ見える、その方らしい雰囲気もあります。

お話しを盛り上げてくださる方。

周りの方にも話を振ってくださる方。

笑顔で相づちを打ちながらお話を聞いてくださる方。

会話の内容だけではなく、そんな何気ない姿からも、その人のお人柄が伝わってきます。

 

ビュッフェだから見える「さりげない気づかい」

そして今回は、ビュッフェスタイル。

好きなお料理を取りに行ったり、テーブルへ運んだりしながら会話を楽しんでいただきました。

食事を一緒にすると、会話だけではわからない一面が自然と見えてくるものです。

「何か取ってきましょうか?」

「これ、美味しかったですよ」

そんなちょっとした声かけや、周りを見ながら行動する姿。

お互いに気づかいながら食事を楽しんでいる様子を見ていると、

「感じのいい人だな」
「一緒にいると居心地がよさそう」

そんなことも、自然と伝わってくる時間だったのではないでしょうか。

結婚を考えるお相手だからこそ、プロフィールだけではなく、こうした普段の何気ない振る舞いも大切ですね。

 

時間がたつほど笑顔も会話も増えていきました

イベントが進むにつれ、会場の雰囲気もどんどん柔らかくなっていきました。

最初は少し遠慮がちだった皆さまも、食事を楽しみ、何度か席替えをするうちに緊張もほぐれてきた様子。

笑顔が増え、会話の声も弾み、どのテーブルも明るい雰囲気に包まれていました。

やはり、美味しいものを一緒に食べるというのは、自然に人と人との距離を縮めてくれるものですね。

 

最後のイベントタイムは「くじ引き」で席決め!

後半のイベントタイムでは、少し趣向を変えて、

くじ引きで最後のお席を決めました。

「次は誰と一緒になるのかな?」

そんなちょっとしたドキドキも楽しんでいただきながら、新しい組み合わせで再び会話タイム。

決められたお相手と順番に話すだけではなく、こうした偶然の組み合わせも、出会いのイベントならではの楽しさです。

 

LINE交換も、とても積極的でした♡

そして、それぞれの席替えの前には連絡先交換タイムも設けました。

スタッフから、

「男性の皆さまから女性にスマホを出して、ぜひ声をかけてくださいね」

とお伝えしたところ……

男性の皆さま、とても積極的!

あちらこちらでスマートフォンを手に、

「LINE交換しませんか?」

と声をかける姿が見られました。

女性の皆さまも笑顔で応じられ、たくさんの方がLINEを交換されていました。

イベントの中だけで終わるのではなく、ここからまた個人的なやり取りが始まり、

「今度、お食事に行きませんか?」

そんな次の一歩につながっていったら嬉しく思います。

 

出会いは「話してみること」から始まります

今回もたくさんの皆さまにご参加いただき、本当にありがとうございました。

プロフィールだけを見ていたら気づかなかったことも、実際に会って、話して、一緒に食事をしてみることで見えてくるものがあります。

話しやすかった。

笑顔が素敵だった。

さりげなく気づかってくれた。

一緒にいて自然だった。

そんな小さな「いいな」が、ご縁の始まりになることもあります。

Wedding Leadのイベントでは、ただ異性と出会うだけではなく、できるだけ自然な形でお互いのお人柄を知っていただける時間を大切にしています。

今回交換されたLINEから、また素敵なご縁がつながっていくことを願っています。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、

「婚活パーティーは少し緊張するけれど、自然な雰囲気なら参加してみたい」

という方も、ぜひ次回のイベントへ遊びにいらしてくださいね。

まずは楽しく話してみることから。

そこから始まるご縁も、きっとあります♡

 

今後のイベント開催のお知らせ

 

Wedding Leadの婚活イベント案内は
こちらから👇

https://ido-enmusubi.com/

 

今までの開催報告はこちら↓

 

 

無料相談について

「イベントは楽しかったけど、次にどう動けばいいかわからない」
「自分に合う婚活の進め方を整理したい」
そんな方は、無料カウンセリングもご利用ください。

あなたの状況に合わせて、
✅出会いの作り方
✅相性の見極め方
✅次にやること(行動プラン)
を一緒に整理します。

気になる方は、LINE公式から
「無料相談希望」とメッセージください。
https://lin.ee/ex4D8uF

 

また、こちらのフォームよりご希望日を送ってください👇